ニュース | 静岡日帰り温泉TOP10

2017-10-23


NO.1 平鶴

熱海を一望できる露天風呂は、まるで海に浮かんでいるような錯覚に陥るほどの絶景。地下300mから汲み上げた源泉は、肌を潤し、思う存分リラックスできます。


相模湾の厳選された新鮮な食材を、存分に味わうことができます。獲れたての新鮮な素材の味に勝るものはありません。平鶴定番のアワビの踊り焼きは贅沢の一言。温泉の後は絶品の食事でさらに満足しましょう。

温泉宿名 : 平鶴
住所 : 静岡県熱海市下多賀493
アクセス : 網代駅から徒歩5分
営業時間 : 11:00-16:00,18:00-19:45

入浴料 : 大人1050円-



NO.2 湯宿一番地


昭和初期の創業以来守り続けている2本の自家源泉は、塩分が多く、湯冷めしないのが嬉しいところです。熱海の海と街並みを見下ろす絶景露天風呂で、日頃の疲れを癒して、心ゆくまでのんびりできます。


伊豆で獲れた地金目を使った金目鯛の熱海煮は必ず食べておきたい一品です。最高級の梅干しをたっぷり加えた特製の煮汁で大鍋で煮た金目はまろやかでとっても上品。付け合わせの大仁豆腐は最高級の大豆と富士山の雪解けで有名な柿田川の名水を使用しています。こちらも絶品です。


文豪に愛された名邸、起雲閣。熱海市指定有形文化財の起雲閣が観光におすすめです。山本有三、太宰治、舟橋聖一など数多くの文豪に愛された大正、昭和のロマンに溢れた和館、洋館、庭園を楽しむことができます。

温泉宿名 : 湯宿一番地
住所 : 静岡県熱海市春日町1-2
アクセス : 熱海駅から徒歩3分
営業時間 : 13:00-18:00(最終受付17:30)

入浴料 : 大人1400円-



NO.3 宙SORA 渡月荘金龍

修善寺温泉街から徒歩すぐで、川の流れと自然が融合した素晴らしい景色の中を散歩しながら、ついでに温泉に入れる素敵な立地です。


新感覚!光の露天風呂


1万5千坪の広大な敷地は、四季折々の様々な自然を映し出します。絶景に酔いしれてみては?

温泉宿名 : 宙SORA 渡月荘金龍
住所 : 静岡県伊豆市修善寺3455
アクセス : 修善寺駅から車で8分
営業時間 : 11:30-16:30

入浴料 : 大人1500円



NO.4 日航亭 大湯

縦長の広々とした湯船は熱々のお湯で満たされています。徳川家康も入った?!由緒ある温泉!


なんと、あの徳川家康もこの温泉に浸かったんだとか。そのため、別名出世の湯とも言われています。


泡休憩室はまるで田舎のおばあちゃんの家のようなあたたかみあふれる雰囲気です。軽食も摂ることができます。

温泉宿名 : 日航亭・大湯
住所 : 静岡県熱海市上宿町5-26
アクセス : JR来宮駅から徒歩5分
営業時間 : 9:00-20:00

入浴料 : 大人1000円-



NO.5 湯茶寮マルト

露天風呂は天然檜の香りで満たされています。ゆったり日々の疲れを癒してください



魚問屋でもあるので、新鮮なお魚を美味しくいただけます。予約すれば、宿泊者でなくてもお料理が食べられます


女将手作りのおもてなし

温泉宿名 : 湯茶寮マルト
住所 : 静岡県伊豆市土肥2658
アクセス : 伊豆箱根鉄道駿豆線修善寺駅から東海バス松崎行きで50分、土肥下車すぐ
営業時間 : 11:00-22:00

入浴料 : 大人1000円-






NO.6 梅ヶ島新田温泉 黄金の湯

標高800mに位置する黄金の湯は、きれいな空気と自然に包まれ、身も心もリラックスできます。無色透明の温泉は、トロっとした肌触りで人気があります。


おすすめの黄金そば膳定食は、季節の山菜やたけのこが入った梅ヶ島ならではの手打ちそば、手作り味噌こんにゃくが楽しめます。栄養素豊富なきび飯は他ではなかなか味わうことのできない珍しいもの。ヘルシーで女性におすすめです。


黄金の里では、冬期の味噌の仕込みが年中行事のひとつ。一年分のお味噌を一度に仕込むそうです。昔はどこの家庭でもやっていたそうですが、今はなかなか見られないとか。おみやげに手作り味噌はいかがですか?

温泉宿名 : 梅ケ島新田温泉 黄金の湯

住所 : 静岡県静岡市葵区梅ケ島5342-3
アクセス : 静岡ICから車で60分
営業時間 : 9:30-16:30(最終受付16:00)

入浴料 : 大人700円-



NO.7 あらたまの湯

源泉はナトリウムを多く含んだ炭酸水素塩泉で、お肌を滑らかにすることから美肌の湯といわれています。万葉の森に囲まれた温泉は、内湯、露天風呂共に自然を眺めながらリラックスすることができます。


施設の外には無料で誰でも楽しめる足湯コーナーがあります。旅の途中にちょっと休憩、なんて時にも使えますね。


せっかく浜松まで来たのなら、見逃せないのが浜名湖!晴れていれば遠くに富士山がきれいに見えて、浜名湖との美しいコラボレーションが楽しめます。ぜひ浜名湖畔を散歩してみてください。

温泉宿名 : あらたまの湯
住所 : 静岡県浜松市浜北区四大地9-921
アクセス : 浜松SAから車で5分
営業時間 : 9:00-21:00(最終受付20:00)

入浴料 : 大人660円-



NO.8 遠州 和の湯

すべて源泉掛け流しの和の湯では、開放感あふれる露天風呂、野趣あふれる木製の湯船で温泉を楽しむことができます。露天風呂を囲む手入れの行き届いた日本庭園は、見ているだけで日頃の疲れが取れること間違いなし!


自分たちで育てているとらふぐだから、1年中安価に提供できるそうです。安全でおいしいとらふぐを、お刺身、煮こごり、唐揚げ、鍋など様々なバリエーションで楽しむことができます。お風呂上がりにひれ酒なんて、最高ですね。

温泉宿名 : 遠州 和の湯

住所 : 静岡県袋井市諸井2022-3
アクセス : 袋井ICから車で10分
営業時間 : 10:00-23:00

入浴料 : 大人900円-




NO.9 伊豆高原の湯

オリジナルに調合された泥パックは自由に使ってOK!パックしたまま入れる泥湯もあります。天然岩石使用の野天風呂!

緑豊かな雑木林の中にある野天風呂には天然岩石使用!自然の中で日頃の疲れを癒してください。

温泉宿名 : 伊豆高原の湯
住所 : 静岡県伊東市八幡野1180
アクセス : 伊豆高原駅から徒歩5分
営業時間 : 10:00-24:00(最終受付23:00)

入浴料 : 大人1000円



NO.10 ホテルよしの

静岡でも有名な伊東温泉。その中心地にあるホテルです。アクセスしやすくておすすめです。周辺には海水浴場やゴルフコースなど、レジャー施設も豊富!帰りに温泉で汗を流しませんか?


伊豆の海で獲れた魚介類をふんだんに使ったお料理は絶品!特に金目鯛の煮付けはおすすめです。


アメニティー、メイクルームが整っているので、この後観光の予定があっても安心してお風呂に入れます。

温泉宿名 : ホテルよしの
住所 : 静岡県伊東市松原745-5
アクセス : 伊東駅から徒歩5分
営業時間 : 14:00-22:00

入浴料 : 大人500円



文:一般社団法人日中交流センター